★ welcome to this page daisy <kuzumaki.net

このページでは音楽制作エンジニア、葛巻善郎日々の出来事をつづります。

3月

3月になりました。 と書いてはいますが明日起きればもう新年度、もはや定番になってしまった最遅更新ですみません (>_<)

まずは近況報告から。
レコーディングではピアニスト小西優子さんの四部作中三枚目のアルバム、そしてチェリスト宇野哲之さんのバッハ「無伴奏チェロ組曲」が進行中です。
そして先月少し予告したように、今年のレコーディング・シーズンが早くも始まりました。 まだ詳細は書けないのですが桜田門、石川町、池袋、そして山中湖への出張があります (正確にはありました …)。
ちょこっと収録風景を載せときますね。

2月

1月

謹賀新年

9月〜12月

8月

7月

6月

5月

安かれわが心よ

4月

3月

ソチ五輪、そしてゴースト騒動 …

2月

機材クリーニング

1月

謹賀新年

マスタリングではいつものようにランブリング・レコーズのものを中心に、エアー・メイル・レコーディングス、さらに単発のものもいくつか予定しています。

Studio CMpunch の機材、先月購入した Belden, Neumann, Canare のケーブル類は出張録音で大活躍でした。 今月も少しケーブルを買い足し、来月予定している大編成の録音に備えます。
そしていよいよ、出張用機材を一新します。 詳細はもったいぶってまだ書きませんが、かなりすごいことになります。

恒例の著作宣伝、1冊目の「マスタリングの全知識」、2冊目の「エンジニアが教える ミックス・テクニック99」、そして3冊目の「レコーディングの教科書」おかげさまで好評発売中。
下の写真をクリックするとリットーミュージックの紹介ページに飛び、そこに amazon へのリンクも貼ってあります。

最後はいつも恒例我が家の愛犬 シバタ大豆の近況、ようやく日中は暖かくなり、時間帯に応じて日向ぼっこの場所を使い分けています (^_^;)