★ welcome to this page daisy <kuzumaki.net

このページでは音楽制作エンジニア、葛巻善郎日々の出来事をつづります。

4月

4月になりましたと書く頃にはもう中旬、梅が咲き、消費税が上がり、桜の見頃もピークを過ぎ、相変わらずのスロー更新が続いております。
小金井公園にはいろんな種類の桜が咲くので、ピークは過ぎたもののまだまだ楽しめます。

では恒例の近況報告から。
レコーディングでは Live Church Worship のライヴ盤「Beautiful Saviour」が無事マスタリングまで終了しました。 チェリスト宇野哲之さんのバッハ「無伴奏チェロ組曲」、エバーグリーン・クワイア、Voices of Vision のアルバムが引き続き進行中です。

マスタリングではいつものようにランブリング・レコーズのものを中心に、エアー・メイル・レコーディングス、さらに単発のものもいくつか予定しています。

Studio CMpunch の機材、最近は特に変化はありません。 が、なんと久しぶりに車を買い替えました。 10年以上、走行距離にすると 16万キロ以上走ってきたトヨタ・アリオンから、なんと初めてのドイツ車、フォルクスワーゲン・ゴルフです。 月明けに納車され、あまりの高機能ぶりに戸惑いつつも、ようやく慣れてきました。 写真もそのうち撮ります。

恒例の著作宣伝、1冊目の「マスタリングの全知識」、2冊目の「エンジニアが教える ミックス・テクニック99」、そして3冊目の最新作「レコーディングの教科書」おかげさまで好評発売中。
下の写真をクリックするとリットーミュージックの紹介ページに飛び、そこに amazon へのリンクも貼ってあります。

3月

ソチ五輪、そしてゴースト騒動 …

2月

機材クリーニング

1月

謹賀新年

プレイバック 2013 - 2

プレイバック 2013 - 1

12月

11月

10月

9月

8月

Aloha Aina

7月

訃報

宮地楽器で行われている「ミックス・テクニック99・リアルセミナー」、次回開催予定は未定ですが、おそらく連休明けに予定を発表出来ると思います。

最後はいつも恒例我が家の愛犬 シバタ大豆の近況です。 寒いとあまり動かず寝てばかり、そして暖かくなってきたらきたで、気持ち良いからか寝てばかりです (^_^;)