★ welcome to this page daisy <kuzumaki.net

このページでは音楽制作エンジニア、葛巻善郎日々の出来事をつづります。

20/20

僕がマスタリングをしているエアー・メイル・レコーディングスさん7月の新譜第2弾は久々のパワー・ポップもの、20/20 「Sex-Trap」です。

エアー・メイル・レコーディングス

こだわりの名盤を、紙ジャケットによるこだわりの再現でリイシュー

http://www.airmailrecordings.com/

この作品はエアー・メイルですでにリイシューされていたのですが、それはまだ僕がマスタリングで関わるようになる前の時期で、紙ジャケブームも来てない時だったので通常のPケースでのリリースでした。 今回曲順を初リリース時のものに戻し、ボーナス・トラック4曲を加えての再リリースです。
20/20 は70年代USパワー・ポップの代表格で、「Sex-Trap」は3rd. アルバムとして81年にリリース、レーベルとの契約が切れてしまったので自身のレーベルを起こしてのリリースとなったようです。
なぜか発売直後にミックスと収録曲を変更して再リリースされたため、2種類のヴァージョンが存在するのですが、紙ジャケ・リリースのお約束ともいえる「オリジナル・リリース時の曲順」にやっと戻りました。

メンバー・チェンジを経てトリオ編成となり、さらにこれがラスト・アルバムとなってしまうのですが、デビュー時からのポップなサウンドはそのままで、ひたすらパワー・コードと甘酸っぱいメロディーの胸キュン・サウンドで押しまくります。 タイトル曲と「Fast Car」が特にお薦め、文字通り車の中で大音量で聴きたくなる、そんなアルバムです。

SHINING コンサート

サックス・カルテット

ペドラーズ

ホールでの歌録り

わたらせ

7月

Good News

Hula Records

穏やかな空

ジャズ・ピアノが弾きたい!

福生ラバーソールレコード

チリワック